« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

夏バテ

猛暑もひと段落のようですが・・・夏バテします。

ご飯がおいしくありません。

元気にしてます。お散歩もいつも通り元気に歩いてます。

でも、ご飯がおいしくありません。

「どうにかして!」って言ったら、

やえが鶏のあんかけを作ってくれました。

01

わーい!ってよろこんだんだけど・・・

やっぱり暑い!

朝半分、昼半分、夜も半分、夜食に半分

ってな感じで、何とか食べています。

皆さまも無理をせず、お体大事になさってくださいねdog

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぽんには珍しく食欲がないというか、好き嫌いを言っております。
それでも市販の生食、ぽんの好きな鶏肉入りをかけてあげたらほぼ完食したので一安心していました。
ところが、先週結石の検査をしたら尿潜血があって、念のため抗生剤を飲ませるように言われて、いつものように錠剤をちょっと割ってご飯に入れたらこれがまずかったようでまったく食べなくなってしまいました。去年も同じようにしても大丈夫だったのにsad
それでも何とか薬を飲まそうとあれこれやったら、あれもこれも嫌になってしまって・・・逆効果bearing
薬も飲ませないといけないのですが、食べないことにはどうにもならないので薬は一時中断して、鶏の挽肉とささみとジャガイモであんかけを作ってみました。
それでもあまり食べず、どうしようかと思ったのですが、昨日一日お留守番でエアコンの効いた部屋でゆっくりできたのが良かったのか、昨日の夜はごはん待ちきれないという感じで完食しました。
あーよかったと思ったのものつかの間、今朝はやはり半分。それでもお昼におやつと一緒に残りを食べたので、総量としては何とか食べているので、そんなに心配はいらないかなあと思っています。
先週に比べたら今日はやや気温も湿度も低いのですが、昼からはエアコンを入れて涼しく過ごしてもらっています。
去年まではエアコンもそんなに使わなくても平気だったのですが、今年が暑すぎるのか、年取って来たということなのか、両方なのかなあ・・・

食欲に関して以外はいつも通りなので基本元気にしております。
おやつは喜んで食べているのでわがままなだけなのかもcoldsweats01

by やえ 

 

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

トリミング

トリミングに行ってきました。

さっぱりしました。

でも、お外暑くって・・・疲れましたsleepy

01

 

久々の更新、寝顔ですみません。

 

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »