« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

今日のわんこ

いつもの尿検査に行ってきました。

前回の検査から食欲がなくてごはんをちゃんと食べられなかったので心配でしたが、結晶もなく、「このままがんばって」って言われました。

よかったhappy01

涼しくなってますますお散歩がんばってます。

今日のわんこ↓

01

ぼくもお空を走ってみたいなheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、夢で空を走っている訳ではないと思いますが、
最近寝ていて足をバタバタさせることが増えています。
以前からもあったのですが、かすかにって感じだったんです。
最近は床をひっかく音が聞こえるくらい。
横に寝ているのでそのまま走りだすことはないと思いますが、
もしかしてと思うほどです。
寝吠えも小さくワフワフだったのがかなり大きくなって
先日は、とうとう叫んで本人も目を覚ますほどでした。
ホントびっくりした!
散歩も元々早く歩く方ではありましたが、ずっと小走り。
何故にそんなに先を急ぐのか、そんな感じです。
年を取って来たということなのか・・・
この夏はいろいろ変化のあるぽんです。
食欲もほぼ戻っていますが、また暑くなったらどうなるか・・・
とりあえず検査の結果が良くてホッとしています。
涼しくなって天気が落ち着いたらぽんも落ち着くかしら?

皆さまもお体お大事に。
by やえ

 

 

 

 

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

完食

やっと食欲が出てきました。

おいしい生食にしてもらったり

キュウリや茹でたささみやジャガイモをトッピングしてもらったり

おやつをドッグフードとヨーグルトにしてもらったり

エアコンもバッチリかけてもらって

「お腹がすいた!」って感じるようになってきました。

今日はドッグフードとおいしい生食を2:1くらいで

完食することができました↓

01

って、食べた後でごめんなさい。

この調子でドッグフードをしっかり食べられるようにがんばります。

 

こちらはドッグフードとヨーグルトのおやつ↓

02

ヨーグルトっておいしいね。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この所ごはんの用意をしていても知らん顔で呼んでも来ないという感じでしたが、一昨日くらいからいそいそと来るようになり、ドッグフードの割合を増やしても食べるようになってきました。
ドッグフードは結石の治療食でもあるので何とか食べてもらわないといけないのでおやつにも少し混ぜています。
 

 

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

スタンド

かがんで食べるのが食べにくくて

スタンドを買ってもらいました。

楽チン!

01

02

ごはんもおいしいものいっぱいにしてもらいました。happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食欲はやはりいまひとつ。

ドッグフードがどうしても嫌なようで

甘いかもしれませんが、食べないことにはと

生食にほんの一口分だけ結石用のフードを混ぜ

ゆでたささみ、刻んだきゅうりをトッピング

久しぶりに完食しています。

次の今日検査が心配ですが、しばらくこれで行きます。

早く涼しくなって欲しいなあ~

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »