« プレゼント | トップページ | その後 »

2014年11月 3日 (月)

卒業犬オフ会

今日は久しぶりにお世話になったkeikoさんに会いに行ってきました。

01
 
お天気も程良くオフ会日和。
02
 
ゲームタイムもありました。
飼い主さん目指してよーいドン!
03
 
04
ぼくは見学でした。
 
途中陽射しが強くなってちょっと日陰に避難。
05  
 
ちょっと疲れてまったり。
06
 
たくさんのワンコとあいさつしたけど、だれがだれやら・・・
でも、みんな「新しいお家で楽しく暮らしているよ」って言ってたよ。
 
ぼくに新しいお家を探してくれたkeikoさんとJennyさんと記念写真。
08
お顔カットでごめんなさい。
いっぱいナデナデしてくれてありがとう!
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ぽんがお世話になった犬猫保護団体アルマさんの卒業犬オフ会に行ってきました。
毎年行われているのですが、なかなかスケジュールが合わず、3年ぶり(私の記憶が正しければ)の参加でした。
このところいろいろ変化があって、ご心配をおかけしていたので元気な顔を見せられてうれしいひと時となりました。
しかも!なんと撫でてもらえた!正面からでも逃げず、怒らず撫でてもらえました。
マイルドぽんをご披露でき、良かった良かった。
 
と、良い後報告で終えようと思っていたのですが、 
夕方のお散歩前におやつを上げたらなかなか食べられず、食べても噛めないのか、飲み込めない様子で、このままではごはんが食べられないと即病院へ。
あごや歯には異常がなく、舌がうまく動かせていないために食べられないのだろうと言われました。
脳梗塞の疑い有りとのことでしたが、舌がうまく動くようにならないことには薬を服用することも出来ないので、とりあえず、ステロイドの注射と皮下補液で様子を見ることになりました。
帰宅して約3時間、病院では内側に折れた状態になっていた舌も普通に戻ってお水を少し飲めるようになりました。
食欲も出て来たのにかわいそうですが、今晩はごはん抜きです。
明日、また病院で状態を見てもらって今後の治療の相談です。
 
また心配なご報告になってしまいましたが、ご飯が食べられないこと以外は元気です。病院の行き帰りも元気にお散歩でした。本犬はなぜごはんがもらえないのか不服そうです。
byやえ
 
 
 
 
 
 

|

« プレゼント | トップページ | その後 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | その後 »