お散歩

2014年4月26日 (土)

緑の季節

早いものでもうすぐ5月ですね~。

公園の木にも葉っぱがいっぱい。

01

木陰が気持ちいい~confident

 

 

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

お花見

いつものお散歩コースの桜もだいぶ咲いてきました。

満開になった木も。

01  

毎日お花見です。

02  

散り始めている木も。

落ちてたのを拝借して・・・

01_2

かわいいでしょ?

  

 

  

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

雪の後

土曜日は大変な雪でしたね。

ひでもやえも雪かきがんばってました。

02083

ご近所の皆さんもがんばってくださったようで、雪の山がいっぱいできていました。

020810 

雪かきされた所はすっかり乾いていたので

今朝は、乾いている所を探しながらのお散歩でした。

02089

こんなお散歩も楽しい!

 

 

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

昨日雪が降りました。

今朝は昨日よりもっと寒くって雪も凍っちゃってます。

なので、凍った所を避けながらお散歩しました。

01

桜の枝の先には氷が。

02 

いいお天気なんだけど、すっごく寒い。

梅も凍ってる?

03_2

フェンスもキラキラshine

04

明日はもっと寒いとか。

05_2  

でも、ぼくは寒さなんかに負けないぞ!

皆さまも寒さに負けないようにがんばってくださいね。

 

 

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

くつした

結石も良くなってすっかり元通り。

元気良くお散歩してたらなんか踏んじゃいました。

ちょっとすりむいちゃって

痛くはないんだけど、歩くたびに血が出ちゃって

早く治るようにやえにくつしたはかせてもらいました。

01

 

これで歩くのも慣れて来たけど

脱げて来ちゃった。

やっぱり子ども用と言っても人間のじゃ大きいや

02

 

みんなも落葉とか枝に気をつけてね。

 

結石ではご心配をお掛けしました。
もうすっかり何もなかったかのように元気にしています。
結石は検査の結果、シュウ酸系の結石ということでした。
健康診断時にも減っていましたが、今回取ったことでさらに減りましたが、結石になりやすいことには変わりないので、療法食で予防を続ける必要はあります。
ぽんは療法食も問題なく美味しく食べているので、ぽんにとっては美味しく食べ、元気にお散歩して、あまりいつもと変わらない毎日のようです。
by やえ 

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

「ちゅうしゅうのめいげつ」ってなに?

01  

「きれいだ。」

02 

きまった?

ちょっとかっこつけてみましたwink

 

  

 

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

かみなり

お散歩に出たら、ピカthunderゴロ、バリバリバリimpact

で、トンネルに逃げ込みました。

01

 

雨の時に良くいく地下道なんですが、今日は人がいっぱい。

みんな雨宿りです。

雷も雨も激しくなるばっかりで止みそうにありません。

 

地下道にも水が入ってきました。

行ったり来たりしてたんだけど、だんだん歩くとこが狭くなってきちゃった。 

02

40分くらいで雷がおさまって来たので、なんとか帰ってきました。

もうちょっと早くお散歩に出れば良かったな。

 

実はこの地下道。水路の上にあって、降水量が多いとここも水路になっちゃうんです。
実際に水路になった所は見たことないんですが、気をつけなきゃとは思っていたんです。
逃げ込んで30分くらいで水が入り始め、見る見るうちに増えて来て、傘は持っていたので出られないこともなかったのですが、雷がホントに激しくて、落ちるんじゃないかと出られなかったので、ちょっとドキドキしちゃいました。
byやえ

 

 

 

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

雨にも

01

負けず

03

今日もお散歩。

02

ん?何みたい?

 

 

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

マナーバンド

今日は雲ひとつなくいいお天気。

日陰は気持ちいいけど、日向はちょっと暑いsweat01

バラ君、暑いの?それとも頭重いのかな?

01  

こちらのお家もお花がいっぱい。

02 

お家に帰って思いっきりお水飲んだら、顔が水滴だらけになっちゃった。(写真じゃ分かりにくいかな)

03

今までのでは暑いので、新しいマナーバンド作ってもらいました。

模様が・・・かわいくないgawk 

04  

ま、いっか。

 

実家の母が縫製の仕事をしていた時にもらった生地
手触りがひんやりした感じだったので、
今までのよりは涼しくなるかなあ―と、夏向けに作ってみました。
あんまり変わらないかな?
必需品になって来たので、また工夫したいと思います。
byやえ

 

 

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

トリミング

おととい、トリミングに行ってスッキリきれいになって、得意げに歩いていたら、「なんか上品なわんちゃんね」って言われちゃいましたscissors

01_2

でも、その後しっかり足上げて・・・ちょっと気まずかったdown

 

今日の夕方は風が強くてびっくりsign01

02

そんなのへっちゃらだーいhappy01

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧