紹介

2009年11月20日 (金)

お散歩

やったー。久しぶりのお天気。空気もさわやかでお散歩日和。今日はミッキーちゃんと長めにきっちり1時間歩いたんだよ。

01

 

ぼくのいつものパターンは、

お散歩セット(足拭きタオル、お水、エチケット袋)を準備して、体重を量って、時計で時間を見て、リードをつけて、抱っこで外に出ます。

01_2 

 

お散歩して帰ってきたら、まずはお家の前を通る車や人をしばらく眺めて、

02

そして、お腹とお尻を拭いて、お顔も拭いてもらいます。

抱っこでお家に入ったら、玄関で足を拭いて、ブラシをします。

04

 

ここで時計を見ると大体1時間経ってるんだ。だから歩いているのは45~50分くらいかな。みんなに「ぽんちゃんは良く歩いてるねー」って言われるんだ。この前は「そのふわふわの毛の下は結構筋肉質なのかな?」って言われたけど、やえに聞いたら「ムニムニでそうでもない」って。

  

その後やえは足拭きタオルを洗ったりしてるんだけど、ぼくはその間ロープをカミカミ。そして、朝は、ご飯を食べてからお昼寝(朝寝かな)。夕方は、お昼寝(じゃなくて夕寝)してからご飯です。

05

 

今度はお散歩コースを紹介するね。

 

 

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

家族その2

01

ぼくを抱っこしてくれているのが“ひで”です。

おうちを出るときは抱っこじゃないとダメなんだって。

ぼく、もっと早く出たいんだけど・・・happy02

  

いつもひではカイシャっていう所に行ってるんだって。

どんなところなのかなあ?

帰ってくるとロープで遊んでくれます。

  

お休みの日はひでとお散歩に行きます。

ひではとっても歩くのが早いんだよ。

03

でも、ぼくだって早いも~んscissors

| | コメント (4)

2009年10月14日 (水)

家族その1

03_2

ぼくの後ろに写っているのが“やえ”です。

平日のお散歩はやえと行きます。

やえはいつもお家にいて

パソコンをカタカタしたり、ご飯を作ったりしています。

この前はこんな物↓を作っていました。

01 

ぼくのおもちゃを作ってくれたんだと思って

遊ぼうとしたら怒られちゃったdespair

今度子供クリスマス会でお友達にあげるプレゼントの試作品なんだって。

いいもん。ぼくにはロープがあるから。

02 

今度は“ひで”を紹介します。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

はじめまして

ぼくの名前は“ぽん”。

パピヨンのオス、7歳。

2年前、

保健所にいたぼくをCATNAPさんが助け出してくれたんだ。

CATNAPさんは、

保健所に収容されたワンコやニャンコを保護して

新しいお家を探してくれるボランティアのみなさんです。

今の新しいお家に来て1年半。

ぼくがこうして

毎日ご飯を食べて、お散歩して、ゆっくり眠れるのは

CATNAPさんのお陰です。

お世話になったみなさんに感謝をこめて、

お散歩日記をつづります。

ぼくの新しい犬生を応援してください。

| | コメント (0)