ぽんちゃん注意報

2011年11月28日 (月)

いちょう

今朝、公園によったらいちょうがきれいな黄色になってたよ。

02_2 葉っぱがいっぱい。

04 

おじさーん、何やってるのー?

01

おそうじかぁ・・・ 大変だなぁ。

03

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

ぽんは時々人のことをじっと見ます。

工事の人、配達の人、沿道をお掃除している人、玄関から出てきた人・・・

どういう基準か分かりませんが、何か気になるみたいです。

でも私としては止めて欲しいんですよね。中には「かわいいねぇ」って言って寄って来ちゃうんで・・・

そこで仲良くなれるとホントにいいと思うのですが・・・ホントご近所のみなさん、すみません。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

スカウト

動物プロダクションの人にスカウトされちゃたsign02

しかも女優さんと共演するドラマにhappy02

でも・・・                        

ぼく、抱っこはNGなんだよねーthink

だから、丁重にお断りしました。

もしかしたら一躍トップアイドルになれるチャンスだったかも。

02

ちょっと残念だったかなdown

01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

ご近所に住む動物プロダクションにお勤めの方に呼び止められ、

『今度始まるドラマで小型犬探しているんだけど、ぽんちゃんどうかしら?」

と、お声を掛けていただきました。動物アレルギーの女優さんが出演されるドラマで抱っこされたりするシーンがあるそうで、毛があまり抜けなくて4~5キロくらいの小型犬を探しているということでした。

よくお散歩でもお会いする方で、ぽんがうちへ来てすぐの頃(かれこれ2年以上前)、すっと挨拶し尻尾まで触らせた方(たった1回だけ)なんですが、その後ちゃんとぽんのことをお話しする機会がなく、直接の接触の機会もなかったので、たまに会う散歩の様子を見て大人しくていい子だと思われていたようです。

ぽんがドラマ出演、それも女優さんに抱っこされて・・・なんて姿見てみたいですが、夢のまた夢。ガウリンぽんにはテレビに出ることすら無理でしょう。待てもできないし・・・

丁重にお断りさせていただき、改めてぽんのことをお話ししましたが、『本当?そんなことないよねぇ。ぽんちゃん、おいで』と信じられないようでした。なかなか寄っていかず、3回目の『おいで』で『ワン、ワンワンワン』で、納得されたようですcoldsweats01

ホント、ルックスはまあまあなんですよね。とてもスラッと美しいパピヨンとは言えないんですが、愛嬌のある顔で。
もしかしたら、一躍トップアイドルになるチャンスだったかも・・・
保護犬活動のお役にも立てたかもしれない・・・
ガウさえなければ・・・down

ルックスももっと必要かな?

でもいいんです。ぽんは我が家のアイドルですからscissors

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

ちょっとゆっくり

2ヶ月ぶりにひでの生まれたお家に行ってきたよ。

雨でお散歩があんまりできなかったのが残念だったけど、今日はちょっとゆっくりできたよ。

02

最後にみんなで記念撮影camera

01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

夫の実家へ久しぶりにぽんを連れて行ってきました。

この2年で何回連れて行ったでしょうか。初対面からしたら2年は経つのですが、数ヶ月に1度、長い時は半年くらい間が開いてしまうこともあってなかなか慣れきれない感じです。
初めての場所という感じはないみたいですが、やはり緊張するのでしょう。ウロウロした挙句テーブルの下に入ってしまう、夫や私が立って部屋を出ると気になって仕方がないというのが今まででした。
が、
今回は、私が食事の仕度の手伝いでキッチン(ぽんのいる居間からは見えない場所)に立っている間も何度か様子を見に来てはいましたが、いるのを確認するとすぐ居間の夫の所に戻っていました。普段でも夫と私が別々の部屋にいる時などはそうしているので、かなり普段の家での様子に近いように思います。
そして、今回は気温が下がってちょっと寒かったのかもしれませんが、みんなでテレビを見ている時、夫の足を枕に寝ることができました。一声ですが、寝吠えも出ました。
今までで一番落ち着いていたように思います。

義母は猫派で犬はちょっと苦手みたいで、声は掛けても触ることはないので安心なのですが、義父はどちらかというとかまいたがりのようで(昔、飼い猫にもしつこいと怒られていました)、実は、何度かぽんはガウしているんです。おとなしく撫でられたこともあるんですが(・・・1回だけかもshock)、どうもうまくいきません。
義父にもその都度ぽんの苦手な面を説明していて、義父も分かって接しているつもりのようなんですが・・・タイミングがうまく合わないみたいなんです。
なので、前回も今回も直接の接触は避けてもらいました。というか、自粛してくれましたcoldsweats01
そんなこともあって、落ち着いて過ごすことができたのかもしれません。もう少し頻繁に行けるともっと慣れてお互いにペースがつかめるようになるのかもしれないのですが、なかなかそうできなくて、両親には気を使わせてしまって申し訳ないと思っています。
無理に練習させるのも逆効果になるかもしれないので、しばらくは今までのようになるべくそっとしておいて貰って、徐々に慣れていければいいかなあと・・・甘い飼い主ですよねcoldsweats01

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo 

 

 

| | コメント (0)