嫌い

2010年8月12日 (木)

夏休み

お買い物note                             

01

お買い物note

02

お買い物note

03

おっ。お友達発見eye

04

ぼくのupお・や・つheart

06_2

いろんなおやつをつめ放題!ジャーキーにおせんべい、ささみ、煮干に牛スジheartいっぱいつめてもらっちゃったhappy02

05

休憩所でさっそくガムをカミカミカミ・・・おいしいnotenote

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

去年の夏休みはぽんと一緒に一泊旅行に行ったのですが、今年はいろいろと忙しく、ゆっくり過ごそうと遠出の計画は入れず家でのんびりすることにしました。

それでもずっと家にいても・・・ということで、ぽんの洋服が1つ欲しいのと私のクラフトの材料も買いたかったので、両方が揃っていてぽんも入れるホームセンターへ行ってきました。

カートが動き出すとどうしても立ってしまいますが、ほかのわんこに会っても吠えることもなくおとなしく過ごしていました。

最後に何か低カロリーでちょっと食べ応えのありそうなおやつはないかと見ていたら、つめ放題のコーナーがあったので。試食をかねていろんなものを詰込んで買ってみました。

基本的にどれも食べますが、結局ぽんは噛み続けるのはあまり好きじゃないみたいで、柔らかめのガム(写真でぽんが食べている白い物)を1つ買ってみたのですが、ひとしきり噛んだら「もういらない」だそうです。

あとは、煮干、おせんべい、牛スジ、チーズ、ジャーキーどれもよく食べました。(あげたのは別の日ですが)

買ってきた洋服は後日着せた時にお披露目しますね。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

お留守番

ぼく、嫌いなんだよねー。

だからすぐ分かっちゃう。

ほら、今お留守番させようとしてたでしょう。

だって、リード取りに行ったもん。

だから・・・

 

01

隠れちゃおうheart

ほら、やえもあきらめてパソコンのお部屋に行った。

これで大丈夫dog

 

でも・・・ひとりはさみしいなあ…

やえは何をしてるのかなあ…

ちょっと見に行ってみよう。 そー eye

 

うっ、つかまったsweat01

今日はお留守番かあ…

でも、大丈夫。

ぼくは強いから泣かないよ。bearing

ちゃんとお留守番できるもん。

 

でも、やっぱりお留守番は嫌いですからー sad

 

 

☆---ぽんちゃん注意報--------------☆

  ぽんがテーブルの下にいる時、手を出してはいけません。

  ガウガウと襲ってくるガウガウ犬に変身してしまいます。

  ぽんとしては隠れることで

  「これ以上ぼくに近づかないで近づいたら危ないよ」

  と警告しているんです。

  警報を出しているのにもかかわらず近づいてくるということは

  侵入者、

  “侵入者はやっつける”ということになるようなんです。

  こういう場合は、無理に引きずり出そうとせず、

  その場を離れて出て来るのを待つか、おやつでつるか、です。

  この前はテーブルを動かして強制的に出させてみたら、

  あっさり降参しました。

  覆っているものがなくなると観念するようです。

  でも、油断禁物です。

  それに、誰だって無理やり何かをさせられるのは嫌ですから

  なるべく無理のない方法を選ぶようにしています。

  ぽんがテーブルの下にいる時に手を出してはいけません。

  以上、ぽんちゃん注意報でした。

☆------------------------☆

 

 

| | コメント (7)