苦手なこと

2010年10月 6日 (水)

スカウト

動物プロダクションの人にスカウトされちゃたsign02

しかも女優さんと共演するドラマにhappy02

でも・・・                        

ぼく、抱っこはNGなんだよねーthink

だから、丁重にお断りしました。

もしかしたら一躍トップアイドルになれるチャンスだったかも。

02

ちょっと残念だったかなdown

01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

ご近所に住む動物プロダクションにお勤めの方に呼び止められ、

『今度始まるドラマで小型犬探しているんだけど、ぽんちゃんどうかしら?」

と、お声を掛けていただきました。動物アレルギーの女優さんが出演されるドラマで抱っこされたりするシーンがあるそうで、毛があまり抜けなくて4~5キロくらいの小型犬を探しているということでした。

よくお散歩でもお会いする方で、ぽんがうちへ来てすぐの頃(かれこれ2年以上前)、すっと挨拶し尻尾まで触らせた方(たった1回だけ)なんですが、その後ちゃんとぽんのことをお話しする機会がなく、直接の接触の機会もなかったので、たまに会う散歩の様子を見て大人しくていい子だと思われていたようです。

ぽんがドラマ出演、それも女優さんに抱っこされて・・・なんて姿見てみたいですが、夢のまた夢。ガウリンぽんにはテレビに出ることすら無理でしょう。待てもできないし・・・

丁重にお断りさせていただき、改めてぽんのことをお話ししましたが、『本当?そんなことないよねぇ。ぽんちゃん、おいで』と信じられないようでした。なかなか寄っていかず、3回目の『おいで』で『ワン、ワンワンワン』で、納得されたようですcoldsweats01

ホント、ルックスはまあまあなんですよね。とてもスラッと美しいパピヨンとは言えないんですが、愛嬌のある顔で。
もしかしたら、一躍トップアイドルになるチャンスだったかも・・・
保護犬活動のお役にも立てたかもしれない・・・
ガウさえなければ・・・down

ルックスももっと必要かな?

でもいいんです。ぽんは我が家のアイドルですからscissors

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

ちょっとゆっくり

2ヶ月ぶりにひでの生まれたお家に行ってきたよ。

雨でお散歩があんまりできなかったのが残念だったけど、今日はちょっとゆっくりできたよ。

02

最後にみんなで記念撮影camera

01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

夫の実家へ久しぶりにぽんを連れて行ってきました。

この2年で何回連れて行ったでしょうか。初対面からしたら2年は経つのですが、数ヶ月に1度、長い時は半年くらい間が開いてしまうこともあってなかなか慣れきれない感じです。
初めての場所という感じはないみたいですが、やはり緊張するのでしょう。ウロウロした挙句テーブルの下に入ってしまう、夫や私が立って部屋を出ると気になって仕方がないというのが今まででした。
が、
今回は、私が食事の仕度の手伝いでキッチン(ぽんのいる居間からは見えない場所)に立っている間も何度か様子を見に来てはいましたが、いるのを確認するとすぐ居間の夫の所に戻っていました。普段でも夫と私が別々の部屋にいる時などはそうしているので、かなり普段の家での様子に近いように思います。
そして、今回は気温が下がってちょっと寒かったのかもしれませんが、みんなでテレビを見ている時、夫の足を枕に寝ることができました。一声ですが、寝吠えも出ました。
今までで一番落ち着いていたように思います。

義母は猫派で犬はちょっと苦手みたいで、声は掛けても触ることはないので安心なのですが、義父はどちらかというとかまいたがりのようで(昔、飼い猫にもしつこいと怒られていました)、実は、何度かぽんはガウしているんです。おとなしく撫でられたこともあるんですが(・・・1回だけかもshock)、どうもうまくいきません。
義父にもその都度ぽんの苦手な面を説明していて、義父も分かって接しているつもりのようなんですが・・・タイミングがうまく合わないみたいなんです。
なので、前回も今回も直接の接触は避けてもらいました。というか、自粛してくれましたcoldsweats01
そんなこともあって、落ち着いて過ごすことができたのかもしれません。もう少し頻繁に行けるともっと慣れてお互いにペースがつかめるようになるのかもしれないのですが、なかなかそうできなくて、両親には気を使わせてしまって申し訳ないと思っています。
無理に練習させるのも逆効果になるかもしれないので、しばらくは今までのようになるべくそっとしておいて貰って、徐々に慣れていければいいかなあと・・・甘い飼い主ですよねcoldsweats01

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo 

 

 

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

さめ軟骨

おいしいんだけど・・・かたいんだよdown

01

 

半分食べたんだけどさあー・・・疲れちゃったsleepy

02

 

やっぱ食べようかなあ・・・ どうしようかなあ・・・

03

 

とるなsign01ぼくんだぞimpact バリバリ・・・

04

 

食べれないこともないんです。coldsweats01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

通販で買ったものなんですが、サイズがいろいろで、細いのは何なく食べられるようなんですが、ちょっと太いと堅いみたいなんです。それでも私が近づくと食べたりすることもあるので、どこまで本当に堅くて食べれないのか・・・よく分かりません。

細いのから上げていくので、太いのばかりが残ってしまって。そのまま置いておいてもしょうがないし、かと言って2倍も太いものはさすがに堅過ぎるかもと思い、包丁で叩いてみたり、傷を入れてみようとしましたが、これが本当に堅くてびくともしません。
100円ショップで買ったナッツクラッカー、“これなら”と思いきや、クラッカーの方が負けてしまいした。木製だったのでバキバキッと。coldsweats02
他にも用途はあるので今度もっとちゃんとしたものを買ってみようかと思っていますが・・・結構手ごわいです。さめ軟骨。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

八百屋さん

ちょうどいい時間に雨が止んでいてくれるので、梅雨という割にはちゃんとお散歩出来ています。ラッキーshine

今日はいつものコースを歩きました。

途中、八百屋さんに寄りました。

01

02_2 

ぼくのごはんにも出て来る?

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

八百屋さんと言っても無人の販売所です。

ぽんは人との接触に難ありなので、とてもお店の外に置いてはいけません。なので、散歩の途中で買い物という訳にはいかず、買うとしたらこういう無人の所か自販機です。

そうそう、ちょっと遠いのですがお団子屋さんには行けます。即カウンターの対面販売なので、お店の中に入らずに済むので。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

卒業犬オフ会その3

またこの間の続き。

 

この前もちょっと紹介したんだけれど、

この日はフラン君とも再会だったんだ。

01_2

 

フラン君は人が大好きみたいで

いろんな人に撫でられていました。(えら~い!byやえ)

ぼくとの距離はこんな感じ。

02_2

こうやって距離をおくのも

ぼくたちにとっては仲良くなる一つの方法なんだよ。

人間は目を見てお話したり、すぐ撫でたり、

そういうのが仲良くなることだと思っているみたいだけど、

ちょっと臆病なワンコにとっては、とっても緊張することなんだ。

特にぼくは苦手なんだけどね。

こうやってちょっと距離をおいて、時間をかけて

ゆっくり近づいてもらえると安心して仲良くなれるんだ。

03_2

 

帰りは仲良く一緒に歩いたんだよ。

04_2

フラン君とはいいお友達になれそうな気がするけど、

フラン君はどう思ったかなあ・・・

今度一緒にお散歩できるといいなあ。

(よろしくお願いします。byやえo(_ _)oペコッ

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

ぽんは他の犬とじゃれて遊んだりするのはあまり好きじゃないみたいです。お散歩で会う犬にも挨拶が終わるとスタスタ歩き始めてしまって、それ以上のスキンシップをとる気はないみたいです。というより、”遊ぼう”と誘われると怒っちゃったりするので、遊びたい盛りの若い犬とはあまり相性がよくありません。ぽんはお散歩が大好きなので、じゃれて遊ぶというより、一緒にお散歩できる相手をお友だちと思うようです。

この日、人とはほとんど挨拶が出来なかったぽんですが、最後の方でどさくさに紛れてフラン君パパの匂いをかぎに行っていました。しばらく一緒にいたのでちょっと興味がわいたのかもしれません。

犬に対してはかなり傾向が読めるようになって来ましたが、人に対しては、まだ読めないことが多く、手探りな状態です。慎重にゆっくり接してくださる方は比較的大丈夫なような気がしますが・・・despair

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

こども

苦手なんだなあ。

よくぼくのこと「かわい~いheart」って言ってくれるんだけど・・・

なんかダメなんだなあ・・・

いつものお散歩コースの桜並木の道は

小学生の通学路で、朝よく会うんだけど

水路をはさんで両側が一方通行の道になってるから

小学生の通らない側の道をぼくは通るんだ。

「君子危うきに近寄らず」って言うんだよ。wink

01

でも、みんな楽しそうだなあ・・・。

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

ぽんは、基本的に人は苦手です。と言ってもビクビクしている素振りはありません。人が近づいても吠えたりはしません。ただし、走って来られたり、走って追い越されたりするとダメです。反応しないこともありますし、唸ったりする程度のこともありますが、いきなり吠えかかって行くことがあるので、走っている人や急に近付いて来る人には要注意です。子供は特に急な動きをするのでさらに注意が必要です。こちらもなかなか子供の動きが読めないこともあるので可能ならば避けるようにしています。特に狭い道など。夕方の散歩では子供たちがたくさん遊んでいる公園のそばを通ったりするのですが、そういうのは気にならないようです。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

| | コメント (0)