お家で

2014年10月10日 (金)

そうじき

苦手だったそうじき、大丈夫になりました。

なんでかな?ぼくもよく分からない。bleah

01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前はギャンギャン吠えて大変だったのに・・・。
去年くらいからゲートで仕切られたキッチンでなら
掃除機をかけても吠えなくなっていたので
もしかしたらと、今日ぽんの目の前で掃除機を出してみたら
イヤそうな感じがなかったのでスイッチを入れてみました。
と、全然平気。
しかも、興味深々な感じで掃除機の周りをウロウロ。
かえって掃除機かけにくい。coldsweats01
まあ、ギャンギャン言われるよりいいですが・・・
最近、インターホンにも吠えなくなり、
吠えるのはもっぱら寝吠えです。
by やえ

 

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

助けて~

引っかかっちゃったsad

01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 基本、外に興味のないぽんなのですが、
 時々のぞきに行くことがあります。
 そして・・・
 最近よくカーテンの紐に引っかかっております。
 以前にもこんなことはあったのですが、
 最近多くなったような気がします。
 どうも下がるという考えが浮かばないようで
 昨日は、テーブルの足と裁縫箱の狭い間を
 抜けようとしてハマってもなお前へ進もうと
 滑りながら足をバタバタさせていました。
 最近ちょっと危なっかしいぽんです。

 ※カーテンの紐は上の方で縛って
 垂れないようにしています。

 by やえ

 

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

スタンド

かがんで食べるのが食べにくくて

スタンドを買ってもらいました。

楽チン!

01

02

ごはんもおいしいものいっぱいにしてもらいました。happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食欲はやはりいまひとつ。

ドッグフードがどうしても嫌なようで

甘いかもしれませんが、食べないことにはと

生食にほんの一口分だけ結石用のフードを混ぜ

ゆでたささみ、刻んだきゅうりをトッピング

久しぶりに完食しています。

次の今日検査が心配ですが、しばらくこれで行きます。

早く涼しくなって欲しいなあ~

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

また雪です

また雪です。

外はこんな感じ。

02081

 

ぼくはこんな感じ。

01

 

暖かいよー。

02

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ぼくに暖かいお家を見つけてくれたのは

 アルマの皆さんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

ひなたぼっこ

久しぶりのお天気sunで、やえはお洗濯に忙しそう。

ぼくも応援。

と、言いつつ、ひなたぼっこですwink

01

反射と窓の汚れで見にくくてすいません。
そろそろお掃除の季節ですねぇ・・・
でも、まだ衣替えが終わってません。sad

byやえ

 

 

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

とうとう

おねしょしちゃいました。

でも、毛布は無事。マナーバンドのおかげです。

01

 

夕方、散歩に行こうとマナーバンドを外したら・・・
ビッシリまっ黄っ黄!
どのタイミングかはっきりしたことは分からないのですが、
特にトイレしようとしていた様子はなかったので寝ている間と思われます。
ケチってシートをマナーバンドの幅にカットしていたのですが、
それでもマナーバンドしていてよかった。
これからも続くのかしら・・・?
とりあえず、他には変わった様子はないので様子見です。
by やえ

 

 

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

寒いです

でも、毛布はぬくぬくだねsleepy

01

グフグフ・・・ワッフ・・・ 

02 

あれ?ぼくなんか言ってました?

 

 

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

疑惑

疑惑があるって・・・             

                   

着けられちゃいました。マナーバンド。

01

そんなことないと思うけどなぁ・・・

 

1ヶ月くらい前から「何でここが濡れてるの?」ってことがあって、
ほとんどがぽんの寝ている毛布の上。
しかも、はっきり濡れているとは言えない程度。
気のせいか?、鼻水か?、よだれか?と思っていたら、
毛布の上に指先くらいの大きさの黄色い点が・・・
これはもしやと数日前からマナーバンドを着けてもらいました。
そしたら一昨日、疑惑は疑惑でなくなりました。
はっきりと漏らしていることが判明。
どうも、寝ていておならが出たら出ちゃったみたいです。
ホントちょっとなんですが、点では済まされないくらいの量。
常に出るという訳ではないし、しない日の方が多そうな気もする(まだ数日なので何とも言えませんが毎日ではないです)のですが、いつどういうタイミングか分からないし、嫌がったりもしないのでしばらく着けてもらおうと思います。
by やえ。

 

 

| | コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

ひなたぼっこ

涼しくなって、朝などは風がひんやりしてきました。

そんな日はやっぱりひなたぼっこだよねーhappy01

01

って、この日(10月1日)の最高気温30度でしたcoldsweats01

 

台風のせいか、気温が上がったりupwardright 下がったりdownwardright 。

昨日は雨に降られて・・・

01_2

こんなになっちゃいましたdown

 

 

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

なんか落ち着く

なんか落ち着くんだよねぇー

                                   

01

                                   

私が食事をしている間。
「あれ、いないなぁー」と思ったら、下にいました。
テーブルとイスの間。最近気に入っているようです。
こっちは落ち着かないよーcoldsweats01
by やえ

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧