お出掛け

2014年11月 3日 (月)

卒業犬オフ会

今日は久しぶりにお世話になったkeikoさんに会いに行ってきました。

01
 
お天気も程良くオフ会日和。
02
 
ゲームタイムもありました。
飼い主さん目指してよーいドン!
03
 
04
ぼくは見学でした。
 
途中陽射しが強くなってちょっと日陰に避難。
05  
 
ちょっと疲れてまったり。
06
 
たくさんのワンコとあいさつしたけど、だれがだれやら・・・
でも、みんな「新しいお家で楽しく暮らしているよ」って言ってたよ。
 
ぼくに新しいお家を探してくれたkeikoさんとJennyさんと記念写真。
08
お顔カットでごめんなさい。
いっぱいナデナデしてくれてありがとう!
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ぽんがお世話になった犬猫保護団体アルマさんの卒業犬オフ会に行ってきました。
毎年行われているのですが、なかなかスケジュールが合わず、3年ぶり(私の記憶が正しければ)の参加でした。
このところいろいろ変化があって、ご心配をおかけしていたので元気な顔を見せられてうれしいひと時となりました。
しかも!なんと撫でてもらえた!正面からでも逃げず、怒らず撫でてもらえました。
マイルドぽんをご披露でき、良かった良かった。
 
と、良い後報告で終えようと思っていたのですが、 
夕方のお散歩前におやつを上げたらなかなか食べられず、食べても噛めないのか、飲み込めない様子で、このままではごはんが食べられないと即病院へ。
あごや歯には異常がなく、舌がうまく動かせていないために食べられないのだろうと言われました。
脳梗塞の疑い有りとのことでしたが、舌がうまく動くようにならないことには薬を服用することも出来ないので、とりあえず、ステロイドの注射と皮下補液で様子を見ることになりました。
帰宅して約3時間、病院では内側に折れた状態になっていた舌も普通に戻ってお水を少し飲めるようになりました。
食欲も出て来たのにかわいそうですが、今晩はごはん抜きです。
明日、また病院で状態を見てもらって今後の治療の相談です。
 
また心配なご報告になってしまいましたが、ご飯が食べられないこと以外は元気です。病院の行き帰りも元気にお散歩でした。本犬はなぜごはんがもらえないのか不服そうです。
byやえ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

旅行

車に乗って旅行に行ってきました。

海ほたる
01 
船がいっぱい。 
02
 
道の駅の裏をお散歩。
雲が多めだけど、歩くにはちょうどいい。
03
 
館山フラワーパーク。
お花がいっぱい。
06
 
ドッグランもありました。
誰もいなくて貸し切りなんだけど・・・
04
 
たのし~~いup
05
 
お宿の前は海!
08
 
夕日を眺めながら(?)ゆっくりお散歩。
10
 
お部屋に入ると看板犬バロン君からメッセージカードとおやつ。
とっても優しいバロン君、あっという間におやつが消えるというマジックを披露してくれました。
おいもチップを咥えても食べずに待ってられるなんてとてもぼくには真似できません。
3718
 
ぼくの夕ごはん。
かぼちゃとひき肉とほうれん草のミルフィーユ、グリンピースソース添え。
すっごくおいしかったheart
12
 
もっと食べたかった。
ひでもやえもまだ食べてるのになんでぼくのはすぐ終わっちゃうのangry
13
 
って、思ってたら・・・サプライズ!
14
あまり旅行に慣れてないので、いろいろ配慮してもらえるように初旅行プランで申し込んだらお祝いしてもらっちゃいました。
まさかこんなことになろうとは・・・申し訳なく思いつつも遠慮なくいただいちゃいました。
って、写真はひでとやえの分。
ぼくのはハート型のカップケーキでした。(お部屋のおやつの写真の右手前のがそれです)
 
 
朝のお散歩。
15
 
朝ごはん。もちろんぼくの朝ごはん。
雑炊です。白身魚がのってます。
17
 
たくさん車に乗って、たくさんお散歩して、たくさんおいしいものを食べた旅行でした。
こんなにおいしいものたくさん食べられるならまた行きたいなhappy01
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

お出かけ

今日は車でお出かけ。

やえのバッグを枕にちょっと寝てみた。

これはいいgood 寝れるかもscissors

01

 

でも・・・揺れるのどうにかなりませんか?
02  

私の実家へ行ってきました。
1年ぶりの車だったので、どれだけ落ち着きなく鳴き続けるかと覚悟していたのですが、
まったく。
すっかり落ち着いて、私の方に寄りかかって寝ようとするくらい。
なんとか寝られないかと、試行錯誤。
運転席と助手席の間にちょっとしたケースがあるのですが、その上に私のバッグを乗せたら丁度いい高さ。
あごをのせて寝始めました。
と、言っても揺れは顔を上げ、止まっては顔を上げ、走り出しては顔を上げ、眠れないみたいでした。
実家で過ごして疲れたのか、帰りは揺れても止まっても顔を上げず、寝ようとがんばっていました。
結局の所、本当に寝ることはできなかったみたいですが、かなりの進歩。
そのうち寝られるようになるかもしれません。
おかげでこちらも落ち着いて移動できました。
byやえ

 

 

 

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

電車でGO!

久しぶりのお出かけ。これから電車に乗りまーす。

Go01

 

これまた久しぶりに来ました。飛行機の公園。

まずはちょっと休憩。

トイレを済ましながら静かな所を探して、おやつタイム。

Go02_2

視線の先にはボールで遊ぶ柴犬君。一生懸命見ていました。byやえ

  

ぼくもお散歩スタート。

お花もいっぱい咲いてました。

Go07

 

でも、花よりこっちが気になる。クンクン・・・

Go03

 

なんかいっぱいついちゃいました。

Go04 

でも、気にしない気にしない。  

Go06

 

あー楽しかった。

いっぱい歩いた後はやっぱりお昼寝heart

今日の晩御飯は何かなあ・・・sleepy 

Go05

 

電車で3駅(乗り換え1回)の所にある大きな公園(ランニングコースがあります)に行ってきました。
いつもの倍は歩いたと思うのでが、途中何度か休憩を入れたせいか一度も疲れたとは言わず、帰っても家の前でまだ歩くと主張。
電車の中も大人しく(時々フンフン鼻を鳴らし、座ったり横になったり)していましたが、いつもなら寝ている時間をずっと起きて、多少の緊張の中にいたはずなのですが・・・本当にお散歩大好き、疲れ知らずです。
by やえ

 

 

 

| | コメント (0)

2012年7月31日 (火)

レストラン

土曜日にみんなでレストランに行ってきました。

キンベさんトコさんも一緒。

ぼくの席は、バギー。やえのとなり、壁際です。

01 ぼくにもご飯頼んでもらったんだけど。まだ?

 

来た、来たsign01ワンバーグsign03eye

02

ぼく、こういうの初めてheart

 

おいしかったーhappy02

03_2

でも、もっと食べたかったな。また連れてってねーbleah

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

夫の実家の近くにわんこOKのステーキレストランができて、夫の両親にも付き合ってもらって食事に行きました。

テラス席もあるのですがわんこも店内OKで、この時季はありがたいです。涼しく食事ができました。

わんこメニューは、ワンバーグとワンチャーハンの2種類。ワンバーグを頼んでみました。ちょっと味見してみたら、たれなしの鶏のつくねって感じでした。付いてきたスプーンで崩して食べてもらいした。

もちろん、あっという間に完食。
あっ、でも、ぽんにはちょっと多そうだったので4分の1はテイクアウトしちゃいました。

そして、食べたら少し落ち着いたようでバギーの中でゴロン。
と、いっても数分。おとなしくはしていましたが、ゆっくりする所までは行きませんでした。
それでも、バギーの中にいる方が他のわんちゃんと目があったりしないのでいいようでした。
それでも、周りが気になるようで、首を出してバギーと壁の間からのぞいていました。その後ろ姿が可愛かったのですが、写真は撮れませんでした。

店内が暗めだったので写真はなかなかうまく撮れず、補正したらかえって荒くなっちゃって良く分からない写真ですみません。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

公園ランチ

飛行機の公園に行ってきました。ひろ~いdog

01_2

人がいっぱいで・・・ちょっと緊張。

02_2

んっsign01わんこもいっぱいいるぞsign03

生意気な奴には吠えてやったぜぇー。ワイルドだろうぉ~bleah

03_2 

ランチの後は公園の中をお散歩。草の上って気持ちいねheart

04_2

お花がきれいに咲いてる所もあったよ。

05

少し曇っていて薄日程度のお天気でしたが、歩くにはちょうど良く、調子よく歩いたせいか帰ったら爆睡でした。 by やえ

 

 

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

看板犬

みんなでスタバに行ってきました。

01

入口近くにすわったら、来るお客さんが「かわいいーー」って言ってくれたので

03

勝手にしばし看板犬を務めてきました。

04

なんちゃってね。

02

かわいいって言われるのはうれしいのですが、近付き過ぎると危険なので、こちらはハラハラです。 by やえ

 

 

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

ハナミズキ祭り

先週ですが、近所のハナミズキ祭りに行きました。

何やってるんですか~?

01  

02

沖縄のお歌だって。

ほかにもロックバンドとか太鼓とかいろいろ賑やかでした。

それにしても人がいっぱい。coldsweats01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

近所の商店街のお祭り。毎年やってます。

ぽんは人が苦手なので、正直気が気じゃなくて、ひと通りサッと見て帰って来ちゃいました。まあ、どの道大したお祭りじゃないんですが。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

お買い物

今日はとっても暖かかったので、お昼を買いに行くというやえと一緒にお団子屋さんまでお買い物に行きました。

ホント暖かくってお洋服がいらないくらい。

02

 

あれ?

01_2

なんと、お休みでしたcoldsweats01

でも、ぼく的には久しぶりに昼間のお出かけで楽しかったheart

ラッキーscissors

03

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

お昼に主食になる物がなく、買いに出ることにしたのですが、天気があまりにも良かったのでお留守番させるのがかわいそうで、お団子屋さんならおにぎりとかも売っているし、カウンターでお店の中に入らなくても買い物ができるので、じゃあ一緒に行こうと思い立って、ぽんを連れて行ったのですが、定休日でした。たまにしか行かないお店なので定休日まで把握してませんでした。

戻る道すがらコンビニがあったのですが、ぽんを外で待たせるのは誰に連れて行かれたらと思うと心配だし、ぽんはガウガウ犬なので「かわいい」と子供でも寄って来たら大変なことになるので、とてもそんなことはできずあきらめて帰ることにしました。

しかし、食べる物がないのも困ったものでどうしようと帰る道々いろいろ考えて非常食用のお赤飯があることを思い出しました。去年、福島にボランティアに行った時、もしもの時用に持って行ったものです。賞味期限も近づいていたのでかえってちょうど良かったかもしれません。補充も忘れてはいけませんが。

このところ雨も多かったので、ぽんとしては大満足だったようで、午後は爆睡でした。まあ、それが何よりかな。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

05

 

ぼくの新年はお留守番でスタート。

2、3日はやえのお家に。

いい子に車に乗って、ごはんの間もいい子にしてたよ。

だからちょっと疲れちゃった。

01  

やっぱりお家が一番。

02

今年もよろしくお願いします。

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

あけましておめでとうございます。

実家では、基本大人しくしていました。食事の間も座敷でいつもよりテーブルが低く、食べ物が目の前にあっても、もらえないと分かるとあきらめて寝ていました。と言っても、慣れない緊張感からか本当に寝るところまではいけなかったみたいです。

しかし・・・対人はやっぱり駄目ですねー。甥っ子には会うや否やグル―と威嚇して、ちょっと触れた父にはガウが出てしまいました。人間方の対応もまずい所があって、会う機会も少なく、お互いになかなか慣れられないという感じです。静かな普段の生活とギャップがありすぎるので仕方ないかなぁ・・・

車の移動は、サスペンダーキャリーのおかげか少し寝られるようになりました。渋滞にはまって揺れが少なかったのと、慣れない場所で疲れたせいもあるのかもしれません。帰りなんかは乗った瞬間から寝る気満々でした。結局寝ることはできなかったみたいですが。抱いている私も今までよりだいぶ楽でした。

サスペンダーキャリーの着脱も私もぽんもだいぶ慣れてきて、短時間で着けられるようになりました。サスペンダーキャリーは足を4本とも入れないといけないので、そこがポイントです。そこをクリアしてしまえば、抱っこするにも楽だし、手もかなりフリーになるので荷物も持ててとっても便利です。かなり分厚いキルト地って感じなので夏用にメッシュ地なんていうのがあったらいいなあと思いますが。

今年もバタバタのお正月でした。終わってかえってホッと一息です。ぽんも同感かな。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

| | コメント (2)

より以前の記事一覧