アイテム

2012年5月 4日 (金)

レインコート

新しいレインコートを買ってもらいました。

01_3

ほんとうはグリーンが良かったんだけど、サイズがなくって。

02_3

カサカサちょっと歩きにくい。

 

雨はやんでいたのですが、降りそうな気配もあったので着せてみました。
ちょっと歩きにくそうでしたが、嫌がらず着てくれたので一安心なのですが、フードはどうも気に入らないようです。
今までのレインコートだとフードの円すい形が保たれるタイプだったのでなんとかかぶってくれていましたが、今回のは前面の透明の部分は張りがあるのですが、頭の部分は全体の生地と同じなので、立ち耳のぽんには煩わしいようです。
そのうち慣れてかぶってくれるといいなあ~。 by やえ

 

 

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

お買い物

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

環境省の動物取扱業の適正化対する意見の募集が締め切られました。ご意見を送ってくださった方ありがとうございます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

ひでやえのお買い物に付き合っておっきなホームセンターに行ってきました。

 

お店の中にキッチンがあったり、お庭があったり。

01_2

ぼくあそこ、お散歩したい。

 

フードコートでランチ。

05

ぼくにも何かおいしいもの出るかなあ・・・note

って、いつものカリカリごはんじゃんannoy

02_2

ぐれてやるsign04

 

ついでにペットコーナーでバギーに試乗してみました。

03_3

・・・

バギーって何?

04

あみ~~~

だからバギーって何?

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

フードコートでは他のわんこたちが吠えたりしていましたが、ぽんは静かにしていられました。ちょっと距離があったのがよかったのかもしれません。

今までの経験では、ぽんはこういう場所では床に居るよりイスの上の方が静かにしていられるようです。テーブルなどで視界も多少遮られるし、高さが違うことで他のわんこと目があったりしないということもあるかもしれませんが、店内でもショッピングカートで静かにしていたので、囲いがあったり、自分の場所が確保されているのが安心して静かに過ごせるということなのかもしれません。

と、こういう時もバギーがあると便利かなと。電車で移動しなければいけないような時とか、これから年を取って長く歩けないとか、病院通いが必要とか、雨の日にトリミングに連れて行くという時も便利かもと、試乗させてみました。

とりあえず、嫌ではないみたいです。ちょっと不満そうにも見えますが。

でもバギーって結構高いんですよね。今回試乗させたのは比較的安い物なんですが、少し荷物が載せられるくらいのもので、折りたたんだりもしにくい感じで、いまいちでした。安いと言ってもそれなりの金額はするので、どうせなら使い勝手がいい方がいいですしね。でもそうなるとやっぱり高いんですよね。それに、今のところ必要な場面は少ないんです。あれば使う機会も増えるのかもしれないとも思うのですが・・・と、迷っています。

もうちょっといろいろ見てどんなものがどれくらいの金額であるのか、お勉強してからかなあ。掘り出し物があるといいなあー。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

サスペンダーキャリー

ピンポーンnote 宅配便屋さんが届けてくれ包みを開けてみると・・・

 

サスペンダーキャリーなるものが入ってました。

表?(背中側)はこんな感じ。

06
真中のマジックテープで留めるようになってます。

 

裏(お腹側)はこんな感じ。

05

 

これがあると、車に乗るときとか、なんかで避難する時とか、安心なんだって。

さっそく試してみたよ。

正面(両肩に掛けて)。ぶら~~ん。

01

やえの手が離れてるsign02 ぼく何されてるの?

サスペンダーキャリーって・・・抱っこひもなんだって。

 

横。肩から掛けられてます。バックじゃないんですけどdown

04 

前から見るとこんな感じ。

ぱーん。スーパーマン?

03

なんか心もとないです。sweat01

 

そして、たすき掛け。
02
これがいつもの感じでいいな。まさしく、抱っこひも。

でも、なんか不思議な感じcoldsweats01

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

「シートベルにいいんじゃない。」と夫が見つけた物です。

以前より車に乗っても鳴かなくなって来たのですが、その代わり(?)に隙があれば運転席の夫の所に行こうとしたりするし、ずっと抱っこしてないとって感じになっちゃって私の腕が辛いし、それに、ただの抱っこだと乗り降りも不安定でしにくかったので、何かいいものがないかなあと探していたんです。

お値段もそこそこするもので、大人しく着けてくれるかも不安だったのですが、先日、“スリングが売れている” というニュースを見て。それは、人間の赤ちゃん用の話ですが、災害時に避難する際赤ちゃんを抱いて避難するのに両手を空けるためなんだそうです。

考えてみれば、抱っこして逃げなきゃって時に「ぽんにしっかりつかまって」と言っても無理ですし、両手がふさがっては危険だし・・・ということで、思い切って買っちゃいました。スリングはあるので、それに入ってくれれば買う必要ないんですが、どうしても入ってくれないんですよね。

ネット通販で買ったのですが、HPの見本写真ではおんぶしている(背中あわせでおんぶというより背負ってる感じです)のもありました。正面の形ではサスペンダーがちょっと外れてしまいそうな感じもあって、どちらかと言うとおんぶの方が適しているのかもしれません。

でも、それだとおんぶされているぽんがエビぞりみたいになっちゃいそうで、人間のようにギュっとおんぶするものではないので、そこまではいかないと思いますが、それでも背中だと様子が見えないし、ひとりでおんぶするのはちょっと難しそうなので、試してみませんでした。

やっぱり一番しっくりくるのはたすき掛け。これは見本写真にはなかったのですが、抱っこ型が私とぽんにとってもいつもの形でしっくりくる感じがしました。また使ってるうちに変わるかもしれませんが、当分はたすき掛けで行こうと思っています。

これから梅雨の時期、抱っこでトリミングに連れて行かなきゃいけない時にも便利かなあと思っています。

しかし、つられてる正面の写真、なんか笑えますよね。happy02

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

 

 

| | コメント (2)