お留守番

2012年9月18日 (火)

やっぱり落ち着く

日月とやえがお出かけだったので、ぼくもお泊りでした。

ご飯もちゃんと食べていい子にしてたよ。

 

帰りにすごい雨にあってびっくりしちゃった。

お泊りついでにせっかくトリミングしてもらったのに

ちょっと濡れちゃいましたsad

02ちょっと分かりにくいですが、まっすぐきれいにしてもらった耳の飾り毛がチリチリになっちゃいました。

 

やっぱり家が落ち着くなぁ―。

03

 

いつもの動物病院&トリミングサロンにお泊りでした。
帰りにものずごい豪雨にあって大変でした。風も強くて、途中全く前に進めなくなっちゃいました。傘も飛ばされそうで立っているのがやっと。ほんの数分でしたが、私は背中、腰から下がびっしょり、道路全体水溜りのようになってしまって靴もぐっしょりでした。
迎えに行く前から雨が降ったりやんだりだったので、レインコートは着せていたのでぽんはあまり濡れずにすみましたが、家ではあまり洗えない顔が濡れちゃってがっかりです。
あと30メートルくらいで家だったのも、“もう!annoy”って感じでした。
by やえ

  

 

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

ぼくっていい子?

今朝はひでを駅までお見送りして、

01

お散歩して帰ったら、今度はやえがお出かけするっていうから自分でケージに入ってお留守番したんだ。scissors

02

ぼくって・・・いい子でしょ?

 

memo やえメモ memomemomemomemomemomemomemo

去年の11月に「ひとりで行けたよ」って、夜寝る時自分からケージに入ったことを報告しました。

でも・・・、結局その一晩だけでしたdown

しかも、夫が長期出張から帰ってからは青リード(室内用)も必要になっていましたdowndown

どうも“青リード=ケージ”と思うようで、青リードを着けられると覚悟が決まるみたいではあるんですが・・・

最近、その青リードも必要ない時があったりと、また前進の兆候を見せていましたが、先々週の日曜日の朝、お留守番に備えて青リードを着けて、私たちは自分たちの支度をしていると、いつの間にかぽんがケージに入っていました。

すっごーいupと驚いていましたが、先週はやはり青リードのお世話にdown夜寝る時もやはり青リードのお世話にdown

ところが、今朝また自分からケージに入っていましたupすでに青リードは着けられていましたが。(写真はリードを取ってから撮ったのでしていませんが)昨日もお留守番だったので、連チャンだったことも影響しているのかもしれません。

一進一退。いや、一つ進んでは3つも4つも後退したり、前に進んでいるのか分からない感じもありますが、ぽんなりの進歩をしているのだと思います。

いつか本当に「ハウス」と言われて、入れる日が来るかもしれません。まあ、そんな日が来なくても、それはそれでぽんの個性、そのままでも構わないんですが。

“ぽんはいい子だよ。”

何をするにも、自分なりのタイミングや納得が必要なぽんです。

ちなみに、夜ケージに入る時、“フーン“と小さく高い声で鳴きながらケージに行く時があります。訴えたいことがあるようです。

memomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

 

 

| | コメント (0)