CATNAP

2014年3月 9日 (日)

誕生日

今日で12才になりました。

前に作ってもらったのが脇の所が擦り切れてしまったので

新しいシャツを作ってもらいました。

New01

またシャツが擦り切れるくらい元気にお散歩するぞ!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

ぼくが新しいこのお家に来て6年になりました。

ぼくに新しいお家を見つけてくれたのはアルマの皆さんです。

アルマではたくさんのわんこ、ニャンコが新しいお家を探しています。

わんこ、ニャンコとの生活をお考えの方はぜひ、アルマのことを思い出してください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

| | コメント (2)

2013年1月14日 (月)

初雪

かなり降ってます。

02 

屋根の上は10センチくらい積もっているようです。

今日はお散歩は無理みたい・・・残念。

でも、お家の中はぬくぬく。お家があってよかったheart

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

 ぼくの命を繋いでくれたのはアルマさんです。
 アルマにはまだたくさんのわんこ、ニャンコが
 
新しいお家を探しています。
 そして、悲しいことに捨てられるわんこ、ニャンコ
 もまだまだ沢山います。
 一つでも多くの命が繋がれるよう
 ご協力をお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

 

 

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

大晦日

今年最後の夕日。

01

02 

今年も元気にいっぱいお散歩できました。

03  

ご飯もよく食べました。

お散歩して、ご飯食べてのお昼寝はサイコーdog

04

かわいい寝顔でしょ・・・sleepy

05

なんか言った?・・・sleepy

06

と、まあ、たまにはこんな顔も。こわっ。

  

失礼しました。来年もよろしくお願いします。

07

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

 ぼくの命を繋いでくれたのはアルマさんです。
 アルマにはまだたくさんのわんこ、ニャンコが
 
新しいお家を探しています。
 そして、悲しいことに捨てられるわんこ、ニャンコ
 もまだまだ沢山います。
 一つでも多くの命が繋がれるよう
 ご協力をお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

 

 

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

緊急のお願い

一時預かりについては充分なお申し出があったそうで、受付を終了するそうです。

なお、里親は募集していますので、よろしくお願いします。

 

助けを必要としているわんこがいます。

以下、ぼくがお世話になったkiekoさんのブログの転載です。

よろしくお願いします。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)

詳しくはコチラのブログにて。

(家で更新中ですがオンボロPC写真の取り込みなど不都合がcrying

◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭


飼い主も10頭以上の行く先を決めましたが
まだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。
センターには置いておく場所の余裕もありません。


アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!

日数に余裕がありません!!


一時預り先を緊急募集します!!

アルマ一時預りアンケートフォームは→ 
こちら

  里親希望の方は
     →
こちらの応募条件などをご確認の上ご検討ください。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

重ねてよろしくお願いします。 

 

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

いのち

いつもお散歩しているしだれ桜の並木道。

ふと見ると木の葉っぱの感じが木のよってだいぶ違うような・・・

07 

手前の木は緑が濃いんだけど、その奥の気はちょっと薄い。

近付いてみると・・・

03_2  04

こちらの↓方の仕業みたい。

08

2ヶ月くらい前、よく姿を見かけたけど…よく食べたねぇー。

ぼく以上の食欲かもsmile

そして、今。

09  

たくさん飛んでいます。(幼虫と同じ種類かは分かりません)

ひと夏の短い命・・・でも、精一杯生きています。

ぼくも元気にお散歩がんばってます!

02_3  

ぽんがお世話になった犬・猫保護団体アルマ(旧CATNAP)のボランティアkeikoさんの所のモアちゃんが先週土曜日天国へ旅立ちました。

keikoさんの所で闘病しながら里親さんが見つかるのを待っていました。心ない人間に捨てられ、一度はその命が断たれそうになりましたが、アルマによって命が繋がれ、keikoさんやそのご家族、アルマの皆さんから手厚い看護を受け、いっぱいの愛情をもらって、与えられた命を全うして天国へ旅立ちました。最後にたくさんの愛情に包まれて旅立ててモアちゃんは幸せだったと思います。

モアちゃんは女の子ですが、ぽんと同じパピヨン。闘病の姿を綴られたブログでがんばっている姿を見ていると、いずれぽんも旅立つことを思います。犬は私たちより寿命が短いですから、先に旅立つことは仕方ないこと。それでもやっぱり、別れはつらいものです。悲しむこと、涙することも大切。でも、出会えた喜びの中で送ってあげたい。そして今は、特別なことは何もしてあげられないけど、ぽんと共に私たちも精一杯与えられた命を生きたいと願います。

「わたしは生きている限り、主をほめたたえよう。
 いのちのあるかぎり、私の神に、ほめ歌を歌おう。」詩篇146篇2節

精一杯命を全うしたモアちゃんに安らかな眠りを、
keikoさんご一家に慰めを祈ります。

byやえ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

ぼくの命を繋いでくれたのはアルマさんです。
アルマにはまだたくさんのわんこ、ニャンコが新しいお家を探しています。 そして、悲しいことに捨てられるわんこ、ニャンコもまだまだ沢山います。 一つでも多くの命が繋がれるようご協力をお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

 

 

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

アルマ

ぼくのお世話になったCATNAPが新しく「アルマ」になりました。

詳しくは新しいHPをご覧ください → http://www.alma.jp.net/index.html Alma_banner_2

 

・・・・・sleepy

01

 

最近なぜが私のスリッパにくっついて寝るのが気に入っているようで・・・・coldsweats01 by やえ

 

 

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

ご報告

迷子君、無事お家に帰れました。

たくさんの方のご協力で保護できたそうです。

よかった、よかった。

ご心配くださったみなさん。ありがとうございましたdog

保護にご協力くださったみなさん、お疲れさまでした。

 

詳しくは
ティガー富士子ちゃん

をご覧ください。

 

01

今日もぼくは大事なロープを抱えてお昼寝です。 

 

 

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

あらしの後

昨日の台風すごかったですね。

あまりにすごかったので寝る前のお散歩をパスしちゃいました。

みなさんのお家は大丈夫だった?

 

今朝もまだちょっと風が強かったけど、昨夜の分もしっかりお散歩しました。

01

葉っぱや枝がいっぱい落ちてました。

迷子君、まだ保護されてないようですが、大丈夫だったかな?

詳しくは
ティガー富士子ちゃん

早くお家に帰れますように。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ぼくに新しいお家を見つけてくれたのは、CATNAPのボラン
 ティアの皆さんです。

 今もたくさんのワンコ、ニャンコたちが新しいお家を探してい
 
ます。ワンコ、ニャンコと暮らしたくなった時、ぼくのようなワ
 ンコ、ニャンコがたくさんいることを思い出してください。
 ハッピーポウズもよろしくね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

迷子探しのお願い

迷子になっちゃったワンコがいるんだって。

ぼくがお世話になったkeikoさんのブログの転載ですが、

ご協力お願いします。

~~~~~~~~~~~~

迷子になってしまったワンちゃんがいます。
(CATNAP関係ではありません)

現在捜索中だそうですが、まだ見つかっていません。

甲斐犬です

犬種 甲斐犬ミックス
毛色 トラ毛
特徴 胸と足先が白
首輪・ハーネスをしていません
性格 おとなしく良い子ですが、ビビりで怖がりです

Thi3

6月10日 8時に散歩中ハーネスが抜け走り去りました
東京都大田区大森
東邦大学病院付近を散歩中のことです
散歩は一日4回行っているため、帰宅経路は覚えているかと期待しています

でも。。

Thi2

保護されたお家に来てからまだ3週間くらいです

やっと慣れてきたところだったのに

大人しく良い子です
噛みついたり まったくありません
基本 吠えないです
ヤンチャなワンコがそばに来たら少し吠えるかもしれない位です

Thi1

性格・・・とってもビビりです

それは

なかなかこれがまた 長い話がありまして

詳しくは
ティガー富士子ちゃん

山中湖からやってきた保護犬ちゃんだそうです。
やっと捕獲できて、これから幸せになれるはずの子です。

どうか早く見つかりますように。

転載大歓迎です。
目撃情報などありましたら、ブログのコメントでも良いのでご一報下さい。

よろしくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

10才になったよ

4年半前、動物愛護センターにいたぼく。

このままどうなっちゃうんだろうって思っていたら、CATNAPさんが迎えに来てくれて、今の新しいお家を探してくれました。

あと何日かの命のぼくだったけど、今日、10才になりましたheart

 

めでたいfish

なのに・・・雨。お散歩できなくて残念down

でも、しょうがない。こんな時な寝るに限るsleepy

 

 

ちょっと寝すぎたかな?顔が曲がっちゃった。

01

 

暖かいお家で眠れて、ごはんが食べられて、お散歩にも行けて、幸せな毎日を送れるのはCATNAPさんのおかげです。

ぼくの担当のCATNAPのkeikoさんにはたくさんお世話になって、心配もいっぱいかけました。

CATNAPのみなさん、keikoさん、ほんとうにありがとうございましたhappy01

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ぼくに新しいお家を見つけてくれたのは、CATNAPのボラン
 ティアの皆さんです。

 今もたくさんのワンコ、ニャンコたちが新しいお家を探してい
 
ます。ワンコ、ニャンコと暮らしたくなった時、ぼくのようなワ
 ンコ、ニャンコがたくさんいることを思い出してください。
 ハッピーポウズもよろしくね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

| | コメント (2)